マイペンライ

#------ スポンサーサイト


#20051010 お知らせ

このブログはやめて、ぷかぷか野郎Aチームのブログに統一することにしました。
これからはこちら↓を見てください。

ぷかぷか野郎Aチーム

#20050823 ホワイトバンドプロジェクト

先日バイト先で一枚のチラシに目が留まりました。
ホワイトバンドプロジェクトのホームページのコピーです。

気になったのでホームページを見てみました。

ほっとけない 世界のまずしさ


3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。


と言うキャンペーンみたいです。
とても良いことだと思いました。

流行とかではなく、ずっと続けばよいなと思いました。
常に一人一人が意識し、継続していくことが大切だと思います。

今年四月にタイに居た時、雑誌やテレビで有名人が腕にゴムのバンドを付けている写真をよく見ました。
あれも同じかなと思い調べてみました。
でも、タイで見たのは津波被害支援のブルーバンドと、ガン撲滅のイエローバンドでした。
いろいろあるみたいです。

ほっとけない 世界のまずしさ

#20050822 熊野大花火

hanabi01

生まれて初めて熊野の花火大会に行ってきました。
今までいろいろな場所で花火を観ましたが熊野の花火が一番すごかった。

音も大きく、打ち方も乱れ打ちみたいな感じで迫力がありました。

ホームページを調べてみると見所は三つあって、「海上自爆」と「三尺玉海上自爆」と「鬼ヶ城大仕掛」だそうです。

hanabi02

上の写真が「三尺玉海上自爆」です。
とても大きく、まるで爆弾のような音でした。とは言っても爆弾の音って聞いたことないのですが。

「鬼ヶ城大仕掛」は、一番最後で名勝天然記念物の鬼ヶ城という岩場や洞窟を利用して仕掛花火を行います。
中でも「鬼ヶ城大地爆」は、花火玉自体の爆発音や爆風に加えて、岩場での反射音や洞窟での響鳴音も加わりすごい迫力でした。

来年も是非行ってみたいです。

#20050810 たまには役に立ってます。

松阪市市民活動センターの階段で、よくつまずく人がいるみたいなので隊長と改修に行ってきました。

今回は、前に作った本棚とは違って結構うまくいき満足でした。

また何かあったら言ってください。

#20050714 読みたかった本 その②

「牢屋でやせるダイエット」と一緒に買ったのが、同じく、らもさんの「心が雨漏りする日には」です。

心が雨漏りする日には
心が雨漏りする日には

コチラも写真がいっぱいあり特にジャケットの写真がいいです。
そう思うのは僕だけかな?

らもさんの躁鬱歴や入院歴について語った作品で、初めて鬱になったとき、どんな状況でどんな症状だったか。
繰り返し襲ってくる躁鬱を如何に克服したか。
更にアルコール依存症で入院した話など・・・

こちらも、面白かったです。

  HOME   »

Calendar

« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Back Number

Shop



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ムーヤン

ムーヤン

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん


