マイペンライ

#------ スポンサーサイト


#20050822 熊野大花火

hanabi01

生まれて初めて熊野の花火大会に行ってきました。
今までいろいろな場所で花火を観ましたが熊野の花火が一番すごかった。

音も大きく、打ち方も乱れ打ちみたいな感じで迫力がありました。

ホームページを調べてみると見所は三つあって、「海上自爆」と「三尺玉海上自爆」と「鬼ヶ城大仕掛」だそうです。

hanabi02

上の写真が「三尺玉海上自爆」です。
とても大きく、まるで爆弾のような音でした。とは言っても爆弾の音って聞いたことないのですが。

「鬼ヶ城大仕掛」は、一番最後で名勝天然記念物の鬼ヶ城という岩場や洞窟を利用して仕掛花火を行います。
中でも「鬼ヶ城大地爆」は、花火玉自体の爆発音や爆風に加えて、岩場での反射音や洞窟での響鳴音も加わりすごい迫力でした。

来年も是非行ってみたいです。

Comment

#20050823 

いいな~。
見たかったな~。

#20050829 すみません。

あのぅ、熊野ってどこやねーーーーん。むーやん私のおばちゃん鈴鹿に住んでるけど、近いん???

#20050829 ひさしぶり

熊野は和歌山県よりの三重県やで。
だから大阪からも近くはないけど遠くもないで。
鈴鹿に親戚いるん?確か前に言ってたよな。
結構近いよ。大阪→神戸ってくらいかな。
サン・ディエゴとかは花火やってないん?
最近、どないしてんのか、またメールちょうだい。
写真つきで。

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://muu2000.blog12.fc2.com/tb.php/30-8d13f689

#20050901 熊野の花火大会

3尺玉の「海上自爆」や、鬼ヶ城の「地上自爆」が有名。去年の世界遺産登録のときに、テレビで知ってのですが、TV{/tv/}で見ても、スゴイ迫力があってキレイ{/kirakira/}人手的には〝19万人〟と考えると、秋田 大曲の68万人とかやっぱ多すぎだよなぁ~。もっとも、熊

  HOME  

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Back Number

Shop



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ムーヤン

ムーヤン

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん


