マイペンライ

#------ スポンサーサイト


#20050823 ホワイトバンドプロジェクト

先日バイト先で一枚のチラシに目が留まりました。
ホワイトバンドプロジェクトのホームページのコピーです。

気になったのでホームページを見てみました。

ほっとけない 世界のまずしさ


3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。


と言うキャンペーンみたいです。
とても良いことだと思いました。

流行とかではなく、ずっと続けばよいなと思いました。
常に一人一人が意識し、継続していくことが大切だと思います。

今年四月にタイに居た時、雑誌やテレビで有名人が腕にゴムのバンドを付けている写真をよく見ました。
あれも同じかなと思い調べてみました。
でも、タイで見たのは津波被害支援のブルーバンドと、ガン撲滅のイエローバンドでした。
いろいろあるみたいです。

ほっとけない 世界のまずしさ

Comment

#20051011 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://muu2000.blog12.fc2.com/tb.php/31-49617388

  HOME  

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Back Number

Shop



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ムーヤン

ムーヤン

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん


